古代の庭園は飛鳥時代、奈良時代と平安時代の庭園で、これらの時代は庭園が出現したばかりであてまだ未熟の段階だ。東伝仏教、中国庭園の日本への影響を拡大し、日本人は中国の文化にあこがれていた、漢の「三山一池」仙境も日本の文学や庭園に影響を与えて、規模は大きくない、しかもトレース海景をテーマとして、曲折の池があり、池にいわき島を設けて、池のまわりに重ね石を置いた。この時代の庭園はただ池、島、重ね石から構成し、自然に元の状態を保存し、他の人工のものに入っていない。日本人は昔から、人と自然は融合している全体、人は自然の一部だと思って、自然と親善地と共存するべきだ、自然を克服して、自然に打ち勝つ必要はない、自然に従うべきで、自然を愛するべきだ。自然環境が変化し、災難が活発になり、日本人の強烈な危機意識と自然へ畏敬を招いている。複雑なかった模様のある中国の庭園を勉強と模倣し、1階を変えずにそのままなかったものではなく、地理環境と気候因子によって、自然を再現し、自然に回帰する。古代の庭から早期の日本人自然に崇めて自然に従うの自然観を見ることができる。

2。2中世庭園から見る日本人の自然観来,自.优;尔:论[文|网www.youerw.com +QQ752018766-

 中世の庭園とは鎌倉時代と室町時代の庭園を指している。中世は日本庭園の発展の黄金時代で、庭園をつくいた技術が発達し、庭園をつくいた独創性があった、たくさんの有名な庭園があった。最も有名な庭園は造園大師禪僧疎石(梦窓チョルガム)[梦窓チョルガム:1275~1351。日本の有名な世代の僧で、もっと庭作りの巨匠で、多くの日本の有名寺名園の建造に優れた貢献おをする。]がデザインした西芳寺庭園[西芳寺庭園:1341で建造された。日本に代表的な禪宗庭園である。苔むしをしているので、「苔寺」と呼ばれている。]や天龍寺の庭園[天龍寺:その地に足利尊氏を開基とし、夢窓疎石を開山として開かれたのが天龍寺で、その目的は後醍醐天皇の菩提を弔うため暦応2年(1339)に創建された。「古都京都の文化財」のひとつとして世界遺産に登録されています。]だ。浄土の生活を追求し態度や美しい自然を再現し思想の組み合わせが日本庭園に一種の洗练され、渋い、静寂なスタイルを生ませる。中世の庭園は古代庭園に似ていなくて簡単に池、泉、島などで構成され、多くの他の要素が増えた。例えば西芳寺の庭園、その庭園を上下二段に分け、上段は枯山水庭園で、下の段は池泉回遊式庭園だ、苔むし植物を100種類以上生えていた。中世の庭園は抽象化に発展、潭、砂石 、苔むし、橋、亭などの多元化の組み合わせ、人に一枚の水墨画を見せた、境地は幽して、自然に従う。これらの造院元素は大自然から、また再編で自然に回帰し、自然を見せる。自然を破壊しないで、自然の摂理を違反しないの前提を大切にして、自然界の花と木を大切にして利用、庭園になっている微視的の自然界を構築する。これらの巧みなアイディアは日本人が自然に大切さと保護、民族の発展と進歩、思想のゆっくりと解放させという考え方から形成される。古来の自然に崇めて自然に従うの自然観をゆっくり変化に自然に大切さと保護の自然観。

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