要旨第二次世界大戦後、日本の設計は急速に成長して、今すでに自分のデザインが形成した、そして世界の設計の強国になった。しかし、スタートの遅い中国の設計は急速に発展して、沈殿と転換を欠いている。設計上では具体的なデザインの風格はない。本論では、日本の設計の発展を簡単に述べる。日本のデザインスタイルを紹介し、短い時間内で日本は世界のデザイン強国がなったの原因を分析するになった。中国の現状をまとめ、一番最後に、日本のデザインは中国に設計の啓発を述べる。91156

キーワード:啓発;デザインスタイル;原因;中日両国 

  

摘要二战后,日本的设计开始迅速发展,现如今已经形成了自己的设计风格,并成为了世界设计强国。而同样起步晚的中国设计、虽发展迅速却缺少了沉淀和转换,在设计上并没有形成特别具体的设计风格。在正论中,将简述日本设计的发展过程,介绍日本的设计风格,分析日本短时间内成为世界设计强国的原因。同时介绍目前中国的设计现状,并概括日本设计对我国设计未来发展的启发。

毕业论文关键词:启发;设计风格;原因;中日两国

目 次

謝辞 I

要旨 II

摘要

1 はじめに 1

2 日本の設計発展について 2

2。1 設計の萌芽期 2

2。2 設計の初歩期 2

2。3 設計の発展期 2

2。4 設計の成熟期 2

3 日本のデザインスタイル 3

3。1 柳宗理と民藝 3

3。1。1 蝶の椅子 3

3。1。2 白磁土瓶 3

3。2 深沢直人と無意識な設計 4

4  日本の設計の勃興原因 5

5 中国の現状 8

6 中国への啓発 11

7 まとめ 11

参考文献 12

1 はじめに源G于J优L尔V论N文M网WwW.youeRw.com 原文+QQ75201`8766

この題名をつけたのは、なんとなくこの問題が文化にとって肝心な問題ではないだろうかというふうに思うからである。肝心な問題についてただ八千ぐらいのワードで述べることはなかなか難しいが、なるべく自分の拙筆でうまくまとめてみたいと思う。

近年来、設計は国内ますます重視され、経済の発展のために様々な設計人材の需要が増え、企業はだんだんデザインの重要性が理解した。そこで、多くの設計と関係がある組織は雨後の竹の子ように盛んに発展してきた。今の中国の設計は思春期の少年ように急速な生長後で学習が必要である。

唐の時代に日本の遣唐使は中国文化を勉強し、本土の文化に溶け込んでいる。明治維新後、日本は西洋文明を勉強し始めてから、西洋文明と東方文明が融合して独特な日本文化は形成した。日本のデザインもこの魅力を体現し、国際レベルのデザインナーが誕生した。

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